QRコード
QRCODE
Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 

2016年08月07日

夏 本番!!

◆天気  晴れ!!
◆ポイント  ビーチ
◆海況    ウネリあり・・・・
◆透明度  8m~12m!!
◆水温  25℃~27℃!!
  
今日も朝から青空いっぱいの
暑~い暑い1日になりました。
台風5号の影響がじょじょに出始めてきて
他エリアの海況が良くなかったようで
川奈の港も賑やかな1日になりました。
ボートは午前中 出港したのですが
午後は出港見合わせ・・・・
ビーチはウネリがあるもののEN&EXはOK!
午後からは時折 大きめのウネリに変わって
きましたがファンダイブも体験ダイブも各チームに
分かれてみ~んなでガッツリ2ダイブしてきました~

毎年この時期に川奈に遊びに来て下さる
Mさんご家族!!
今年もお父さん&娘さん親子で体験ダイビング!!
娘さんのKoyukiちゃんももう慣れたもので
最初から超余裕で水の中をスイスイ!!
マスククリアもバッチリ決めて(笑い)
2ダイブ目にはちびカメちゃんにも会う事ができました~
今度はライセンス講習!! 受けちゃおうね~!!
夏 本番!!
浅場は少しウネリのせいで浮遊物が多くなって
しまっていたのですが水面を見上げると!!
今年産まれたアオリイカのベビー達が
順調に成長してそこらじゅうで群れ固まっております!
小さくて可愛いですよ~
夏 本番!!
体験ダイビング中に見つけたミナミちゃん!!
超チビちゃん 可愛かった~~
夏 本番!!
コブダイ ベビーも増えてきました。
夏 本番!!
もう定番のカエルアンコウ ちびチャンも健在!
夏 本番!!
久しぶりに会いに行ったらほぼ同じ場所にいてくれました。
ちょっとこげ茶の子!!
夏 本番!!
今日のカメさん達。
大きな子達は気持ち良さそうに遊泳中。
ウネリがあるせいかちびカメはせま~い隙間に
スッポリ収まってウトウトしておりました。
夏 本番!!
水面に呼吸をしに上がってもすぐにまた
わざわざ我々の所に戻ってきてくれるほんと良い子!!
今日も大サービスでした。
夏 本番!!
ハナタツ兄弟達もみ~んな健在!
この子達 ほんと同じ岩から動きません!!
夏 本番!!
アカオビハナダイも絶好調。
スズメダイの群れがすごい事に!
イシモチ系の子達は口をパンパンにして口内保育中。
この時期、この水温では珍しいコノハミドリガイが
異常発生しております。
他、チビちゃんマクロ&群れもいっぱい!!

明日以降 台風の影響で海況がちょっと心配・・・・
ですがこのウネリに乗ってまた新しい子達が
いっぱい流れ付いてくれる事を期待しましょう!!
明日以降、海洋状況 お気軽にお問合せください。

平日も週末も比較的の~んびり・・・・
お盆期間中、来週末13日・14日も
まだまだ余裕ありますので
是非 ご連絡くださいね~!!

急に海に行きたくなったらすぐご連絡ください。
体験ダイビングもファンダイビング!
アドバンス&ステップアップコースも!!
ビギナー様もベテラン様も
川奈のカメさんと一緒にダイビングしちゃいましょう!!
ドタ参 大歓迎です!!

皆さまのお越し楽しみにお待ちいたしております!!


★次回 川奈ナイトダイビング8月13日【土】
  ナイトダイビング 楽しすぎます!!
  是非 チャレンジしてみてください!!


◆----------------------------◆
 ★ショップFBページ 作ってみました。
 今更ですが・・・・
 宜しくお願いいたします!!


◆----------------------------◆
体験ダイビング
&アドバンスコース等々
とってもお得なコース開催中!!
キャンペーン情報!!
詳細 ご覧くださいね~

是非 お見逃しなく!! 

◆----------------------------◆

Posted by O.D.A.Japan at 17:19│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏 本番!!
    コメント(0)