QRコード
QRCODE
Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 

2016年02月29日

アワビ稚貝放流!!

◆天気  曇り雨 ⇒ 晴れ!!
◆ポイント  ビーチ
◆海況   良好!!
◆透明度 ~15m~~!!
◆水温  14℃~15℃
    
今日は午前中 曇り空
お昼ぐらいからポツポツ雨が降ってきて。
現在【15:00】青空が出てお天気回復!!
忙しい天気の1日でした。
海はベタ凪~
水も青いです!!

本日は毎年恒例の川奈漁協青年部のお手伝い
でアワビの稚貝放流に行ってきました。
親指サイズぐらいのアワビのちびチャンを
ネットに入れて水中へ持っていき岩の隙間へ!
早く大きくなって美味しくなって戻ってきてね~
って願いを込めて!!(笑い)
アワビ稚貝放流!!
アワビ稚貝放流!!
ここのポイント 川奈の湾の奥のエリアで我々でも
普段はなかなか行けないエリア。
昔に2度ぐらい潜ったことのある場所。
捨石をして漁礁のようになっているのですが
前に潜った時もドチザメがすごかった記憶があり
今日も期待してエントリー!!
やっぱりそこいらじゅうの岩の隙間に
数匹づつ固まって集まっておりました~
1匹1匹 かなり大きなサイズの子達がグチャーっと!
お腹がプクーっと大きな子が目立ちました~
なかなか難しいと思いますが時々 潜れるように
なると面白いですね~~!
アワビ稚貝放流!!
アワビ稚貝放流!!
作業が早く終わったのでビーチも1ダイブ行ってきました。
昨日 発見されたダンゴウオ ベビーも健在!!
やっぱり可愛いですね~
アワビ稚貝放流!!
そして!
今シーズン 遅れていた砂地のこの子も登場!!
小さすぎて・・・・
ツノザヤ、ミズタマなどどんどん増えてほしいですね!!
アワビ稚貝放流!!
先週から棚奥で目にする群れ!?
20匹前後の群れですが今日も同じエリアで
固まっておりました。
タカサゴのちびチャン達でいいのかな!?
普段 あまり目にしない子達です。
アワビ稚貝放流!!
タツ タツ祭りも継続中。
チビちゃんタツ×2 綺麗な赤 カッコいいタツ
大きなタカクラダツも良い子。
アワビ稚貝放流!!
ピカチュウも健在!!
大きな子 またまた大移動・・・・・
ちびチャン、極小チビちゃんも健在!!
アワビ稚貝放流!!
他、チャガラ、サビ卵、ホウボウ ベビー、アカオビハナダイ
イロ・ベニカエルアンコウ、ヒメイカ、タツノイトコ
ウミウシいっぱいと遊んできました~

今週平日 伊豆はずっと晴れマーク!!
もう3月 気温も上がりポカポカ予報です。
風も問題なし予報です。
いよいよダンゴシーズン 突入!!??
他アイドルもいっぱい。
最高のコンディションなので
リフレッシュ!!  しに
の~んびり遊びに来て下さい!!

平日・週末もの~んびり予定なので
是非 お出かけください!!
ご予約 お待ちしております!!

皆さまのお越し楽しみにお待ちいたしております!!

◆----------------------------◆
 ★ショップFBページ 作ってみました。
 今更ですが・・・・
 宜しくお願いいたします!!


◆----------------------------◆
ドライスーツパック
&アドバンスコース等々
とってもお得なコース開催中!!
キャンペーン情報!!
詳細 ご覧くださいね~

是非 お見逃しなく!! 

◆----------------------------◆

Posted by O.D.A.Japan at 15:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アワビ稚貝放流!!
    コメント(0)