QRコード
QRCODE
Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 

2014年09月21日

オープン!!

■エリア  川奈
■天気   晴れ!!
■ポイント ビーチ&ハーフボート
■透明度 10m~15m!! 
■水温   25℃~26℃


昨日からの予報に反して今日は問題なし!!
風もそれほど吹かずに気持ちいい秋晴れ!!
ボートは出港見合わせになってしまったのですが
ビーチは体験までできちゃうぐらいの凪でした~~

飛び石連休中の週末だったのですが川奈の港はのんびり。
本日はベテランさんチームとビギナーさんチームの2チームに
わかれて2ビーチ&ハーフボート のんびり行ってきました~~

水中も透明度よし!!
ちょっと浮遊物が目立ったのですがストレスフリーの海でした。
ハーフボート ブイ下は群れがいっぱい!!
我々が移動しはじめるとそれを追いかけるようにドッとスズメダイたちが!!
水も青いし太陽の光もいっぱい!
癒されちゃいますね~~
オープン!!
とっても大きな群れです!
オープン!!
ビーチ奥のドロップ下にいるアカオビハナダイ!
変身完了ですかね!!
ほんと綺麗な子です!!
変身中の子もいますよ~~!
オープン!!
ベニカエルアンコウはピンクぽいちょっとコケコケの子!!
コクテンベンケイハゼの綺麗な子も健在!!
ガラスハゼも元気!!
甲殻類もフィーバーフィーバー!!
イソギンチャクモエビ、数も多くなってきていてサイズも大きくなりました。
オープン!!
ミジンベニハゼも健在ですよ~~!
オープン!!
そして以前に入れた七夕用の笹にアオリイカが!!
まだ小さいサイズの子たちでしたが群れ群れでした~~!
もしかしたらまた産卵 しちゃうかも!!
産卵床には新しい卵が少し付いていますからね!!
オープン!!
カエルアンコウやウミテング、タツノイトコなどなど
定番の子たちもみ~んな健在!!
砂地も見ものいっぱいです!!
ハーフボートならビーチ奥ものんびり行けるし
群れもすごいしソフトコーラルも綺麗だし!!
お奨めですよ~~!!

もちろんカメさんも元気です!!
オープン!!
今年の海はもう終わり!? なんて思っているみなさん!
伊豆の海は今が一番 良い季節なんですよ!
7月、8月より水温は今の方が高い! 暖かい温かいんです!
しかも夏より水も綺麗だし魚たちはいっぱいだし!!
これって本当なんですよ!
それに海も空いているからの~んびりダイビングなんです!!
夏にCカード取ったみなさんも最高の季節 逃さないでくださいね~~!
体験ダイビングも今が一番の季節!
是非チャレンジしてみてくださいね~!


台風16号の影響はまったく無し!

週明けもの~んびり!!
23日【祝日】ものんびりダイビング!
ご予約 間に合っちゃいます。
お気軽にお問合せくださいね~~

最高のコンディションが続いております!!
気持いい海でリフレッシュしませんか~~!!
体験もファンダイビングもまったりで行きます!!
遊びに来てくださいね~~!

今の川奈 見ものいっぱい!!
カメさんたちも元気!!  
港も落ち着いてきておりますので
混み混み嫌いでちょっとお休みしていたみなさま 
秋のベストシーズン いよいよ到来ですからね~~
そろそろお出かけください!

皆さまのお越し 楽しみにお待ちいたしております!!


Posted by O.D.A.Japan at 15:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オープン!!
    コメント(0)