QRコード
QRCODE
Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 

2014年05月16日

今日から夏時間!!

■エリア 川奈
■天気   晴れ!!
■ポイント ビーチ&ボート【南尾竜】
■透明度 6m~8m    
■水温  17℃~18℃


今日も暑くなりましたね~!
ガレージの日陰にある温度計27℃!!
日差しの下では30℃オーバーしているのではないでしょうか!!
風が少し強くなってきたのですが南西の風なので
ビーチ、ボートともに問題なし!!
水も明るくなってきていて透明度もストレスないぐらい!!

本日は午前中ビーチのアオリイカ産卵床を大きくパワーアップして
午後からは今月末オープン予定【夏限定ポイント 南尾竜】
のブイを設置してきました~~
★期間限定ポイント【赤根、カジガ根、南尾竜】
  2014年5月31日【土】 オープンです!!

アオリイカ産卵 始まっております!!
真っ白の綺麗な新しい卵が!!
今日は4ペアのアオリイカが産卵に訪れていました。
産卵シーン 毎年恒例行事ですがいつ見ても惚れ惚れしちゃいます!!
シーズンイン! これからドンドン増えてきますからね~~
今日から夏時間!!
超チビちゃん1cmないぐらいのカエルアンコウ ベビーも良い子に定位置に
いてくれました~~
そして今日は同じく1cm無いぐらいのゼブラ模様のコケコケの子も発見!!
可愛いですよ~~~
今日から夏時間!!
今日から夏時間!!
ウミウシ、エビ、カニ 定番の子たちもみ~んな健在!!
水温も18℃近くまで上がってきています!!

ボート【南尾竜】 
昨年は海を休めるためクローズにしていたポイント!!
久しぶりにエントリー!!
やっぱり限定ポイントだけあって魚影はすごい!!
今日は透明度がイマイチだったのですがキンギョハナダイやスズメダイ
そしてかなり大きなサイズのイサキが真っ黒の塊になって
群れておりました~~
1年間のクローズのお蔭でソフトコーラルも元気元気!!
ネコザメやドチザメ、大きなアカエイなども!!
ジョーフィッシュのコロニーも復活!!
ここのジョーフィッシュ 大きな子が多いので撮りやすいですよ!!
これからじっくり探索してきますね!!
今日から夏時間!!

本日から最終エキジット時間が夏時間に延長になりました!
最終エキジット時間 16:30
の~んびり潜れちゃいますよ~~!

今週末も暑くなるようですね!!
風も問題なし!!
春のチビちゃん ワールド全開!!
見ものいっぱいでついつい時間も長くなってしまいます!!
のんびり全開!
被写体いっぱいです!!

ドライブ&ダイビングにとってもいい時期!!
最高の季節です。

水中も春満開 アイドル いっぱい!!
海も空いているので
リフレッシュダイビング、ドライスーツチャレンジ、フォトダイブ等
の~んびり、じっくりできちゃいます!
快適ドライスーツパックも毎日 開催中!!
是非 お出かけくださいね!!
皆さまのお越し 楽しみにお待ちいたしております!!

■----------------------------■
◆リフレッシュダイブ+ファンダイブ
  フルレンタル器材&ドライスーツプラン!!
  しばらく海から遠ざかってしまっている皆さん!!
  そろそろ海へ遊びにきてみませんか!!
  伊豆の夏はもうはじまっておりますよ~
  夏本番に向かってリフレッシュ!
  お気軽に参加していただけるようにドライスーツもフルレンタル器材も
  ぜ~んぶ含んだ安心プランです。
  午前中は器材セッティングから基本スキルまでゆっくり思い出しながら
  川奈ビーチにて1ダイブ。 午後からはの~んびりファンダイビングのプラン。
  少人数での開催なので安心してご参加ください!!
 
        ★  14,000円 ★ (税別)     
      【2ビーチダイブフィー、フルレンタル器材、ドライスーツレンタル、
          リフレッシュ講習費、川奈駅送迎、駐車場代】

  ★クラブハウスに泊まって翌日以降もダイビングの場合は1,000円OFF!
   クラブハウス宿泊いつでも 2,800円!!


  
■----------------------------■
◆体験ダイビング!!◆
  
  今年もやります!
  体験ダイビング キャンペーン!!
  まったく初めての方でも安心してご参加 いただけるように
  ベテランインストラクターが親切丁寧に! ご一緒させていただきます。
  お一人様から毎日開催!! 
  (開催人数1グループ/お一人様から最大4名様)
  お友達、ご家族、恋人などなど2名様以上でとってもお得に!!
  ご用意頂くものは水着、タオル、ビーチサンダルだけ!!
  お気軽にご参加ください!!

         ★ 9,800円 ★ 
            (税別 2名様以上でご参加の場合)


   
■----------------------------■  
 ◆アドバンスコース
当店のアドバンスコースはカード申請料もドライスーツレンタルも
クラブハウス宿泊も含んだ安心プラン!!
夏に向かって潜れるダイバー目指してステップアップしちゃいましょう!
OWカード取得後、すぐに受講できます。
毎日開催中 ご希望の日程【2日間】をご連絡ください!
器材がなくても安心の【1,000円/1日のみプラス】でフルレンタルプランも
ご用意しておりますのでお気軽にお問合せください!!
この機会 是非お見逃しなく!!

 
 
■----------------------------■

Posted by O.D.A.Japan at 16:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日から夏時間!!
    コメント(0)