QRコード
QRCODE
Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 

2014年01月21日

ガメラ!!?

■エリア  川奈
■天気   晴れ曇り
■ポイント ビーチ
■透明度 10m~!!      
■水温  14℃~15℃


今日は朝の時点では寒さも和らぎいい感じだったのですが
8時ぐらいから北東の風が吹き始めて気温も少しダウン・・・・
午前中は風波で水面がバシャバシャしてしまったのですが
午後には風もおさまり海も静かになりました~~!

本日は2チームに分かれてハーフボート&ビーチ!
我々は会えなかったのですが別チームはガメラに遭遇したようです!!
このガメラ、いつも会うカメたちとは違いかなりサイズの大きな子!!
川奈にカメたちが定着した当初から時々 確認されているのですが
この子だけはなかなか神経質で近くに寄らさせてくれない子。
今日はカメさん狙いでお越しいただいていたので
ガメラに会えるなんてとてもラッキーでしたね!!

我々はいつもとはちょっと違ったコース取りで。
砂地もゴロタもカエルアンコウがかなり多くなっています!!
今日は白! ちょっとピンクぽい子とご対面!!
砂地のゼブラのカエルアンコウや
綺麗なオレンジやコケコケのベニカエルアンコウ、、
もちろんブラック、オレンジ、レッドのイロカエルアンコウも健在!!
ガメラ!!?
まだまだこんな子も元気に頑張っております!
シマキンチャクフグのチビちゃん。
おちょぼ口が可愛い!!
ガメラ!!?
甲殻類もいっぱい!!
小さなイボイソバナガニも久しぶりに会いにいってきました。
クリアクリーナ-シュリンプ、個体数 多いです。
ガメラ!!?
アカシマシラヒゲエビの巣穴の奥に超巨大なクロアナゴが!!
以前から同じ穴に入っているのですがかなり奥に入っていてなかなか
ちゃんと見ることができなかったのですが今日は大きな目を
キラキラさせながらしっかり顔を確認することができました~~

イッテンアカタチ いますよ~~!
以前 確認した同じエリアなのですがかなり警戒心 強し・・・・・
ちょっと粘ったのですが撃沈・・・・・
穴の上から顔だけは確認してきました。
もう少し慣れてもらいましょうね~~

ウミウシ、甲殻類も楽しい!!
冬のチビちゃんアイドル 出てます!!
砂地エリア かなり楽しくなってきております!!

今週も晴れマークいっぱい!!
平日も週末もずっとガッツリのんびりダイビング予定です。
2014年 初潜りには最高のコンディション!
海も空いているのでリフレッシュダイブもおすすめです。
ウミガメも健在だしビーチもボートも可愛いアイドルいっぱい!!
初潜り いかがですか~~!!
是非 お出かけくださいね~~

皆さまのお越し 楽しみにお待ち申し上げております!!

■----------------------------■
★大好評 ドライスーツパック スタート★
ドライスーツパックなら着方から使い方までしっかりレクチャー付き!
まったく初めてでも安心して快適ダイビングができちゃいます!
今年は是非 ドライスーツ チャレンジして快適ダイビングしてみてください!!

    2ビーチガイド&ドライスーツパック
        13,650円 (ドライスーツレンタル含む)
O.D.A.Japanのドライスーツパックは!
サイズもいっぱい!!  
最大185cmまでの方のスーツもご用意しております!!
もちろん男性女性 各サイズをいっぱい取り揃えておりますので
サイズご心配の方もお気軽にお問合せください!!

■----------------------------■

Posted by O.D.A.Japan at 16:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガメラ!!?
    コメント(0)