QRコード
QRCODE
Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 

2014年08月11日

台風一過!!

■エリア 川奈
■天気   快晴!!
■ポイント ビーチ
■透明度 10m~12m!!  
■水温  24℃~25℃


昨夜の按針祭 花火大会・・・
雨がポツポツ降ったり止んだりする中での観戦になってしまいました。
予定していた船上観戦もウネリのためチャーターしていた
ボートが出港できずに陸上観戦に変更!
でも花火が上がっている間はそれほどひどく降られずに
1時間の花火大会 満喫してきました~~
ボートで沖から見る花火も最高ですが陸上観戦では
夜店のお好み焼き、やきそば、ジャガバター、氷などなど
みんな両手にいっぱい持ってついつい食べ過ぎて!!
こっちもやっぱり外せませんよね~~!
お腹いっぱい食べながらの花火になりました~~
(TG3 シャッター押すだけで花火も綺麗に撮れちゃう!!
 ぶれないようにカメラしっかり持ってシャッター押しているだけですよ!!)
台風一過!!
台風一過!!
台風一過!!

今日は台風一過 最高のお天気になりました!!
久しぶりに暑い!!
太陽いっぱいの1日でした。

今日はスクールでお越しのチームのみなさんと
ご家族ご兄弟で体験ダイビング 遊びにきていただきました~

海はウネリが少し残ったのですがまったく問題なし!
体験も講習も余裕で出来ちゃうぐらい海も落ち着きました。
しかも今回の台風で潮が入れ替わったようで
水も青いし水温も高い!!
体験ダイビングでもOW講習でも初めて潜る海には最高の
コンディションの中 みんなで遊んできました~

まったく初めてのダイビング!!
こちらがびっくりするぐらいお上手!!
1本目の途中からはコツを覚えてしっかり中性浮力を取って
水中をスイスイ泳いでまったく着底せず!!
2本目はまったく普通のファンダイブのようでした~~
台風一過!!
本日もカメさん体験ダイビング!!
こっちが近づかなくてもカメさんが目の前まできてくれるので
体験ダイバーのみなさん あまりにも近いのでビックリしておりました!
呼吸をしに水面に上がってもすぐにまた戻ってきてくれて
我々のまわりをグルグル!
今日もとってもサービス精神旺盛なカメさんでした~~
台風一過!!
川奈ビーチ ほとんど時化なかったので水中はほとんどリセット
されてなく定番の子たちもみ~んな健在!!
チビちゃんカエルアンコウ BK イエロ―!
ウミテング!  
1cmぐらいのチョウチョウウオ系のベビーも出てきてました~
浅場から群れもいっぱい!!
体験ダイビングでも行けるエリアに大きな子から小さいな子まで
群れ群れ、ほんとリアル水族館になっております。

明日にはウネリも完全に収まるのではないでしょうか!
風も南ッケの予報なので川奈は凪!!
お日様マーク いっぱいのお盆休み 始まりです!!

カメさんたちも元気!!   見ものいっぱい!
この暑さを吹き飛ばしにきてくださいね~~
皆さまのお越し 楽しみにお待ちいたしております!!


■-------------------------------------------------------------■
★9月6日【土】
 サンセットハーフボート
  &がっつりナイトダイビング 開催決定!!

  天候不良のため中止させていただいた【川奈ダイビングフェス2014】
  延期開催を検討しておりましたが諸事情の為 
  今年度の開催を見送ることになりました。  
  その代替えとして9月6日【土】  川奈ビーチでの
  サンセットハーフボート&がっつりナイトダイビングを
  開催できることになりました! 
  これが最後の川奈 ナイトダイビング!!(予定)
  皆様 是非 チャレンジしちゃってください!!

 〇サンセットハーフボート 17:00~19:00エントリ―
 〇がっつりナイトダイビング  最終エキジット21:00
  
 ★水中ライト レンタル無料!!
   台数に限りがございます。先着順とさせていただきます。
   人数限定 ご予約お早めに!!


■---------------------------------------------------------------■
★イベント・キャンペーン情報満載!!★

お知らせ、イベント・キャンペーン情報 是非ご覧ください!!
夏最後のイベントアップ!!
体験ダイビング、ステップアップ、リフレッシュダイビング、
レンタル器材パック等  超お得な情報満載!!
今年の夏はしっかりスキルアップしちゃいましょう~~


Posted by O.D.A.Japan at 15:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風一過!!
    コメント(0)