QRコード
QRCODE
Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 

2014年03月04日

ボートリサーチ!!

■エリア  川奈
■天気   晴れ!!
■ポイント ボート【赤根】
■透明度 10m~15m     
■水温  13℃~14℃


今日も川奈は良い天気!!
北東の風でちょっと冷たかったですが太陽いっぱい
の気持ちいい1日。
本日は他エリアのショップスタッフさんたちを招いての
ボートポイントリサーチで1本 潜ってきました~~
透明度もまずまず!
多少 浮遊物がありますがストレスない明るさです!!

ポイントは【赤根】へエントリー!
やっぱり【赤根】は本当に綺麗!!
夏から秋にかけての最盛期には及びませんがソフトコーラルに
群れるキンギョハナダイは最高に幸せな気分になっちゃいます!!
大型のイサキ、メジナの群れ!
目の前が見えなくなるぐらいのスズメダイやネンブツダイの大群などなど
赤根のソフトコーラル&群れはやっぱり最高!!

深場ではまだまだ若いと思われるネコザメがいたるところに!!
川奈では小さめですが1m弱のサイズはありますよ!
ナヌカザメもお気に入りの穴に入っておりました。
ボートリサーチ!!
ソフトコーラルいっぱいの根には定番のピカチュー!!
まだ小さいな可愛い子でした。
ボートリサーチ!!
赤根では多いハナタツも!!
イエローの子は久しぶりだったのでちょっと興奮!!
ボートリサーチ!!
この子も久しぶりにご対面!!
サガミリュウグウウミウシ!!
かなりドギツイ色彩ですがほんと綺麗な子。
ボートリサーチ!!
定番アオウミウシ、シロウミウシ、サラサウミウシはもちろん
他、キャラメルウミウシ、ジボガウミウシ、シロタエイロウミウシ、
ムラサキウミコチョウ、クロスジウミウシ、ハナオトメウミウシ
アワシマオトメウミウシ、ホソジマオトメウミウシなどなど
綺麗な子たちがいっぱいでした~~

クマノミもボートエリアでは完全に越冬組です。
昨年あたりからコロニーがちょっと深場に移動してしまったのですが
ジョーフィッシュも健在でした!!

地形もダイナミックで素晴らしいのでワイドも超楽しいのですが
根にじっくり張り付いてのダイビングも最高!!
もっともっと潜っていたくなっちゃいます!!

伊豆は早咲きの桜、菜の花も満開!!
ドライブも最高の季節です!!

平日も週末もの~んびり。
水中も春に向かってアイドル いっぱい!!
海も空いているので
リフレッシュダイビング、ドライスーツチャレンジ、フォトダイブ等
の~んびり、じっくりできちゃいます!
快適ドライスーツパックも毎日 開催中!!
是非 お出かけくださいね!!
皆さまのお越し 楽しみにお待ちいたしております!!


■----------------------------■
★大好評 ドライスーツパック スタート★
ドライスーツパックなら着方から使い方までしっかりレクチャー付き!
まったく初めてでも安心して快適ダイビングができちゃいます!
今年は是非 ドライスーツ チャレンジして快適ダイビングしてみてください!!

    2ビーチガイド&ドライスーツパック
        13,650円 (ドライスーツレンタル含む)
O.D.A.Japanのドライスーツパックは!
サイズもいっぱい!!  
最大185cmまでの方のスーツもご用意しております!!
もちろん男性女性 各サイズをいっぱい取り揃えておりますので
サイズご心配の方もお気軽にお問合せください!!

■----------------------------■

Posted by O.D.A.Japan at 14:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボートリサーチ!!
    コメント(0)